健康法に近道なし!健康法は無理なくこつこつと!あなたに合った健康法を見つけましょう!このブログは健康になるためのポイントをいろいろな面から検証し発信して行きます。

真向法のプロ 整体カウンセラーが語る股関節柔軟の秘密 

健康の秘訣?じつは股関節の柔軟性がカギを握っているのです。
股関節の動きに特化した体操「真向法」の秘密に迫ります。永年指導してきた経験から生み出された整体カウンセラーKEIの健康法を語ります。
 
ご訪問ありがとうございます。
このブログは股関節の柔軟性が身体に如何に寄与するものなのかを説くブログです。 また、それに関連した様々な情報も載せていますので、あなたの健康に必ずお役に立てるものと確信しています。是非参考にしてくださいね。

真向法は究極の健康体操です!真向法ストレッチ体操教室・疲労快復助健院

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代謝をもっと楽に上げる方法
こんにちは

今日は終戦記念日、
小泉首相、最後の最後に公約(8月15日靖国参拝)を果たしましたね。

これも得意のパフォーマンス?
マスコミは踊らされ、こぞって報道合戦。

いったい何が良くて何が悪いことなのか?
冷めた眼で見つめているだけの私でした。

「戦争を知らない子供達」世代だからでしょうか。

さて
前回の続きです。

基礎代謝は筋肉量があれば上がる、
でもそれには筋トレして筋肉をつけなければならない。
他に方法は?
あるんです!

というところまででした。

ズバリ結論を言いますね。

代謝をもっと楽に上げる方法

それは

横隔膜上下運動です。

つまり腹式呼吸をするということですね。(^^) 

横隔膜は上のリンクを見てもらうと分かるように
胸腔(肺、心臓)と腹腔(消化器、泌尿器など)を分け隔てる筋肉です。

この横隔膜を上下に動かすことは実は想像以上に代謝を高めることになるんです。
腹式呼吸逆腹式呼吸

横隔膜自体が筋肉ですから、もちろん動かせば代謝は上がりますよね。

それ以外にどんなメリットがあるかと言うと

横隔膜が上下に動くことによって内臓のマッサージ効果が期待できるんです。
胃腸が刺激され蠕動運動が活発になり基礎代謝も上がるというわけです。

まだあります。
より深い腹式呼吸をやるんです。
つまり息を吐く時にお腹を目一杯思いっきりへこませるんです。

すると側腹筋(腹横筋、腹斜筋など)という目立たない脇腹の筋肉が鍛えられるということ

これ代謝を上げるにはとっても効果的です。
しかもいつでもどこでも何をやっていてもできるのがいい。

私は車の運転中はしょっちゅうやってます。(^^)

まだまだあります。

呼吸が深ければ酸素の供給もよくなりますね。

ということは

そう
脂肪燃焼が促進されるというわけですね。

いかがでしょう。

こんなにメリットがあるんです。

ダイエットすなら腹式呼吸

やらない手はないでしょ。

慣れればわけなく出来ますよ。(^^)   いつもランキングにご協力ありがとう!  ブログTOPランキング
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- | 2006/08/17 4:33 PM
 

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