健康法に近道なし!健康法は無理なくこつこつと!あなたに合った健康法を見つけましょう!このブログは健康になるためのポイントをいろいろな面から検証し発信して行きます。

真向法のプロ 整体カウンセラーが語る股関節柔軟の秘密 

健康の秘訣?じつは股関節の柔軟性がカギを握っているのです。
股関節の動きに特化した体操「真向法」の秘密に迫ります。永年指導してきた経験から生み出された整体カウンセラーKEIの健康法を語ります。
 
ご訪問ありがとうございます。
このブログは股関節の柔軟性が身体に如何に寄与するものなのかを説くブログです。 また、それに関連した様々な情報も載せていますので、あなたの健康に必ずお役に立てるものと確信しています。是非参考にしてくださいね。

真向法は究極の健康体操です!真向法ストレッチ体操教室・疲労快復助健院

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うちの真向法教室の生徒さんでもある江園 啓造先生がこのたび本を出版されました。日本国内の女性起業家の、といっても流行りのサクセスストーリーではなくごく普通の生活の中から夢を実現した女性達の生き方を取材したドキュメント本です。これから好きなことをやって仕事をやりたい女性のとても参考になる本です。
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肩甲骨を動かせ!
こんにちは

これまで姿勢についてお話して来ましたが、
振り返ってみてあなたの姿勢はいかがでしょうか?

前述したように悪い姿勢というのは気づかないうちに体を衰えさせていくものなんです。

姿勢が悪いことは分かっていても今まであまり深刻に考えることもないかも知れませんね。

でも姿勢というのは
呼吸、血流、自律神経、内臓、筋肉、脳、骨・・
あらゆる体の動作、組織、器官に影響が及ぶということをこの機会にぜひ認識しておいて欲しいんです。


ここではっきり言っておきますが、
姿勢は、
どんな食べ物、サプリメント、薬を摂っても良くはなりません。
どんな治療や療法を施しても良くはなりません。

このことを肝に銘じて下さいね。(^^;

さて前回は
肩甲骨の動きが悪い人はやばいですよということをお話しました。

猫背の人というのは肩甲骨の間が盛り上がり、肩甲骨の動きも悪くなります。

まずこれを何とかしたいですね。

それは

なーに、簡単なことなんです。

肩甲骨を徹底的に動かすこと、です。

前に言ったイメトレとこの肩甲骨を常に動かすことを習慣化すれば
かなり体が変わってきますよ。

今日はここまで
つづく(^^)
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