健康法に近道なし!健康法は無理なくこつこつと!あなたに合った健康法を見つけましょう!このブログは健康になるためのポイントをいろいろな面から検証し発信して行きます。

真向法のプロ 整体カウンセラーが語る股関節柔軟の秘密 

健康の秘訣?じつは股関節の柔軟性がカギを握っているのです。
股関節の動きに特化した体操「真向法」の秘密に迫ります。永年指導してきた経験から生み出された整体カウンセラーKEIの健康法を語ります。
 
ご訪問ありがとうございます。
このブログは股関節の柔軟性が身体に如何に寄与するものなのかを説くブログです。 また、それに関連した様々な情報も載せていますので、あなたの健康に必ずお役に立てるものと確信しています。是非参考にしてくださいね。

真向法は究極の健康体操です!真向法ストレッチ体操教室・疲労快復助健院

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ビタミンB1
こんにちは

きのうビタミンB1の話をしたのでついでに含有食品を挙げておきますね。

玄米、小麦胚芽、豚肉、大豆、卵黄、落花生、ゴマ、うなぎなどに多く含まれています。
あとにんにく、ねぎ、にらなどと一緒に食べると吸収力を高めます。(アリシンという物質による)

私の場合は毎日玄米を食べているので不足することはないですね。(^^;

ところで
ビタミンB1について面白い実験があったので紹介しますね。

ラットの実験です。

ラットの餌(標準飼料)からビタミンB1を除いて飼育すると、
7日後から、体重が減りはじめ、30日で死んでしまうということです。

しかしこの飼料から炭水化物を除いておくと、寿命は延びるそうです。

このことが何を意味するかと言うと

炭水化物(糖質)の代謝にはビタミンB1が要求されるということ。

現に糖質の代謝にはビタミンB1が補酵素として働くことが分かっています。

人間に当てはめて考えてみますね。

もしあなたが普段、白米、白パン、麺類、パスタといった糖質のものばかり食べてるとしたら、それはそれはビタミンB1をどんどん消耗していることになるわけです。

特に白ご飯だけとか、麺だけとかいう腹を満たすだけの食事ってありがちですよね。

これはよくないです。

絶対やめときましょう。

ビタミンB1が不足すると、神経系にも悪影響が及びます。
疲れや、ストレスも溜まりやすくなります。
挙句の果ては脚気なんてことにもなりかねません。


これをきっかけにビタミンB1を見直しましょう。(^^) いつもランキングにご協力ありがとう!
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コメント
from: kei   2006/02/18 9:06 PM
からすさん、ありがとうございます。コメント大歓迎です。これからもよろしくです。(^^)
from: からす   2006/02/17 3:32 PM
なかなか役立つ、面白いことがたくさん書いてあるブログなので覗いてみました。すでにちらっと、書きましたがこれからもいろいろコメントすることが、多いかもしれません。

で、あたしは何者かというと「ただの病気の人」です。
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ビタミンCの抗酸化作用は育毛に重要な要素。野菜・果物を摂取してしない場合や、喫煙者でタバコで体内のビタミンCが破壊されている場合は、サプリメントでしっかりとしたビタミンC補給が育毛に重要。
薄毛父さんの育毛講座 | 2006/10/18 5:16 PM
 

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