健康法に近道なし!健康法は無理なくこつこつと!あなたに合った健康法を見つけましょう!このブログは健康になるためのポイントをいろいろな面から検証し発信して行きます。

真向法のプロ 整体カウンセラーが語る股関節柔軟の秘密 

健康の秘訣?じつは股関節の柔軟性がカギを握っているのです。
股関節の動きに特化した体操「真向法」の秘密に迫ります。永年指導してきた経験から生み出された整体カウンセラーKEIの健康法を語ります。
 
ご訪問ありがとうございます。
このブログは股関節の柔軟性が身体に如何に寄与するものなのかを説くブログです。 また、それに関連した様々な情報も載せていますので、あなたの健康に必ずお役に立てるものと確信しています。是非参考にしてくださいね。

真向法は究極の健康体操です!真向法ストレッチ体操教室・疲労快復助健院

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股関節の柔軟性
こんにちは

フィギュアスケートの荒川静香さん、
トリノでの金メダルほんとによかったですね。

しかしあんな美しい方だったとは!
今までフィギュアスケートを観なかったせいで気づきませんでしたが、
今回五輪を観て改めてそう思います。

ところで
あのイナバウアーとかいうのは彼女の得意技らしいですが、
あのポーズは小さい頃から訓練しないとたぶんできません。

普通の人があそこまで曲げようとしても背骨の後ろに出っ張っている
棘突起(きょくとっき)という骨があるため無理です。

あの柔軟性は骨格がまだ形成途中の幼いうちにやったからこそできる技ですね。

まあそれはともかく
すべての面で柔軟でしなやかな体が求められるフィギュアスケートって
すげぇ競技だなって今更ながら思ってるわけです。

私はこれを機に彼女のファンになってしまいました。(^^;

今後の活躍をぜひ見守りたいと思います。

さて
同じ柔軟性でも
股関節の柔軟性は小さい頃から訓練しなければつかないなんてことはありませんよ。

成人でもやりさえすれば股関節を柔軟にできます。

現にカチカチだった私がそうですからね。(^^)

ただそうは簡単に柔らかくはなりません。

これには時期というものがあるんです。

そう
タガが緩む時です。

その時までは地道にこつこつ少しづつ股関節に刺激を与え、
正しい力の方向に動かして行かなければなりません。

そしてその時期を迎えることさえできればもうそれ以降はみるみる柔らかくなっていくんですね。
自分でも信じられないくらいに。

じゃ
そこまでして股関節を柔らかくして何かいいことがあるのか?

あるんです。

私は健康のためには流行りの筋トレや有酸素運動などと同じくらい、
いやもしかしたらそれ以上の恩恵があると思っています。

つづく いつもランキングにご協力ありがとう!
健腰館〜専門家が勧めるこだわりショップ〜

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